株式会社CFN

株式会社CFN

エコキャップ回収報告

2016.11.09(12:19)

エコキャップ回収報告

先日11月8日にエコキャップ仕分けを行いました。

 

前回の仕訳は10月の18日に実施し、まだ1ヶ月も経っていませんが、置く場所がない程回収をさせて頂きましたw|;゚ロ゚|w・・

 

 

10月18日以降でご協力いただきました加盟店を紹介します。

 

【受付順】

㈱Fate(徳島)

㈲ケーズコレクション(徳島)

㈱名和オートサービス(鳥取)

(資)車買人(愛媛)

㈱中島オートセンター(岡山)

㈲アーネスト(香川)

㈲カルマトップ(岡山)

㈱ナカスカ自販(香川)

㈲向陽自販(香川)

㈲大三宅自動車サービス工場(岡山)

 

 

中でも徳島県のFateさんは10月22日、23日に、あすたむらんど徳島でフェアを開催され、来場されたお客様にもご協力をいただき、大きな袋で9袋。重さにしてなんと87.2㎏を提供いただきました。

http://www.cfn.gr.jp/news/detail/news_id/71/

 

 

さてそれでは仕訳作業ですが、

 

 

テーブルにキャップを広げ、きれいなキャップ、シールの付いたキャップ、汚れたキャップと分けていきます。

いつもは約2時間ほどで終わる作業もほぼ一日がかり(・・;)

 

選別したきれいなキャップを袋に入れ、外へ!(あまりの量で会社の前を通る方が不思議そうに見ておられました^^;)

 

結果段ボール11箱分に!!

 

ご協力頂きました皆様、誠に有難う御座いました。

 

 

※ここでお願いです※

回収後、汚れているキャップは洗浄しておりますが、飲み終えた後のキャップを軽く水ですすいでいただくと非常に助かります。

 

また、シールについても剥がしていただくとうれしいです(^^)

 

最後に、回収させて頂くのはペットボトル飲料のキャップのみです。

今回は調味料のキャップやプルタブ、栄養ドリンクの金属キャップ、プラスチック片、ポケモン?が含まれていました。

また、タバコ、ガム、電池等含まれている場合も御座いますので、恐れ入りますが分別のご協力をお願い致します。

 

 

キャップは2キロで1人分のワクチンになります!

 捨ててしまえばゴミですが、活動することで救える命があります。

 引き続き皆様のご協力お願いします。

 

CFNは『守ろう地球 きれいな空へ』のスローガンのもと、社会貢献活動を行っています。

▽エコキャップ回収はお近くのCFN加盟店へ▽

http://www.cfn.gr.jp/member/list/